top of page

クラウンパレード in Tokyo

5月29日東京都羽村市の宗禅寺で「クラウンパレード in Tokyo」が開催されました。

会場には、100人を越える観客が集まり、ここで10組18人のクラウンとミュージシャンが出演、休憩をはさんで2時間半のショーを演じました。

公演後、会場となった宗禅寺高井住職の先導により、募金箱をもって、近隣をパレードしました。会場で寄せられた寄付と共に、ここで集まった寄付金は、114,460円でした。

またこの日の入場券売り上げは、191000円となりました。

これらのお金は、コメディアーダ開催のためにつかってもらうためにウクライナに送られることになっています。

今回の公演のビデオを見たコメディアーダの代表デリーエフから、このようなメッセージが届きました。
「支援ほんとうにありがとう。ショーは素晴らしいものでした。三雲いおりの酔っぱらいのシガーボックスをつかった新しいバージョンは最高でした。最後のふたりのジャグリングも素晴らしい。アコーディオン演奏者と女性の番組もとても好きでした。バンドが演奏したオデッサの曲はとてもうれしかったです。なによりもひとりひとりが自分たちのスタイルで演じているのがとてもよかったと思います。寄付については、しかるべくどうつかうか、じっくり考える必要があります。これについてはまた連絡します。ほんとうにありがとう」

「クラウンパレード in Tokyo」に参加した皆さんの「笑いで平和を」の思いが、通じたのではないかと思います。

この公演でクラウンパレードの行進は、ひとつ大きな橋を渡ることができたのではないかと思っています。この橋は「笑いで平和を」という思いを抱いた人たちが力を合わせて架けたものです。本当の平和がくるまで、行進はまだ続きます。

参加したクラウンたちの同意を得て、このビデオをここに公開することにしました。

寄付はまだ受け付けています。こちらの方にお送りいただければ幸いです。

 

ゆうちょ銀行 石巻学プロジェクト 00250-0-88624

クラウンパレードin Tokyo出演者(出演順)

MC 三雲いおり

スコッチマーケット(はっち、SAKU、キャシー)

香山ひまわり 

Witty Look  (CHEEKY!!、DAIKI)

クラウントループ(ノン、とっちゅ〜)       

ふくろこうじ

ジンタらムータ(大熊ワタル-Cl、こぐれみわぞう-Perc、関島種彦ーVl, Mand、笠原麻矢-Acc、木村仁哉-Tub)

ななな 

Clownまこっちゃん

三雲いおり

どん亀座(亀田雪人、新堂雅之)

クラウンパレード in Tokyo

クラウンパレードinTokyoフライヤー.png

ー終了しました。ご来場ありがとうございました。ー

愚者たちの祭典-エイプリル・フールの日にスタートしたクラウンパレードプロジェクトの第二弾です。日本のクラウンたちが、ウクライナで戦争に苦しむ人たちに少しでも元気になってほしいと立ち上がりました。
東京・羽村の特設芝居小屋を建て、新作「出雲阿國航海記」を上演中の水族館劇場と会場となる宗禅寺のご協力を得て、今回の公演が実現しました。

https://suizokukangekijou.com/next/
 

本公演の模様を撮影し、Youtubeチャンネル「Clown parade」で公開、ウクライナの人たちにも見てもらいたいと思っています。
また本公演の収益金も、オデッサでクラウンフェスティバル「コメディアーダ」を10年か主催してきた、コメディアーダ事務局に寄付したいと考えています。(もしかしたら他の団体や機関になるかもしれません)

出演者(予定)
どん亀座、三雲いおり、ななな、クラウンSAKU、クラウントループ、ふくろこうじ、Witty Look、クラウンまこっちゃん,ジンタらムータ

日時 2022年5月29日(日)午後1時開演(12時より受付開始、12時半開場)
場 臨済宗建長寺派  宗禅寺 第二駐車場  水族館劇場特設野外儛臺
   〒205-0021 東京都羽村市川崎2丁目8-20 JR羽村駅西口 徒歩12分
宗禅寺 http://www.hamura-souzenji.com
入場料 2000円(全席自由・当日精算) 小中学生 1000円 未就学児 無料
入場券申し込み  clownparadeticket@gmail.com
お問い合わせ   03-3876-7110(ACC)
当日・緊急連絡先 090-2207-8185 
入場券お申込みの際には、①お名前(ふりがな)②枚数③ご連絡先のお電話番号を、お願いします。

bottom of page